FC2ブログ

前参議院議員松浦大悟氏による発言に抗議する

RainbowAction BlogLogo250


 NPO法人レインボー・アクション メディア対策チームは、インターネットテレビAbema TV「みのもんたのよるバズ!」における、松浦大悟前参議院議員の発言に対し、同番組宛てに、抗議文を送付しました。

前参議院議員松浦大悟氏による発言に抗議する


 松浦大悟氏は無所属左派の候補として民主党・社民党から推薦を受け、秋田選挙区で当選し、2016年まで1期6年を務めた前参議院議員である。

 松浦氏はプライドパレードなどの「LGBT」運動、つまりレズビアン女性・ゲイ男性・バイセクシュアル女男・トランスジェンダー男女を看板に掲げた性的少数者の連帯運動に参加し、選挙時にもその支援を公約に掲げて支持を拡げようとしてきたことで知られている。

 昨今、自らのセクシュアリティをオープンにした上での言論活動をはじめた松浦氏は、2019年1月5日インターネットテレビAbema TV「みのもんたのよるバズ!」において、すべてのトランス女性を性犯罪者扱いするかのごとき一部の匿名女性の発言を援用するなどしてその「脅威」を不当に煽るという、きわめて理不尽な攻撃を行った。その結果として女性の活動は分断され、多くのトランスジェンダーが恐怖に陥れられるという、重大かつ明白なる加害が発生した。

 つまりこれは「LGBT」を標榜し、その連帯を中心に支持を拡げてきた21世紀の性的少数者の運動、そしてそれに加わったかつての松浦氏自身に対する卑劣な裏切りであり、背信行為である。

 「レインボー・アクション」は性的少数者の連帯を主張してきた団体として、この発言に、満腔の怒りと共に抗議する。

          NPO法人レインボー・アクション メディア対策チーム



レインボー・アクションは、「市井に生きるセクシュアル・マイノリティと友人たちの生活感覚と存在を、社会的に可視化して行く目的」で活動しています。
 
● 最新情報はこちらからどうぞ!
 
公式ブログ
http://rainbowaction.blog.fc2.com
 
Facebookページ
https://www.facebook.com/NPORainbowACTION/
 
Twitter
https://twitter.com/#!/Rainbow_Action
 
● レインボー・アクションの活動はみなさまからのご寄付に支えられています。いただいたご寄付は、イベント開催のための会場使用料や講師謝礼などの経費、また、広報費用などにあてさせていただいております。今後も活発に活動を続けるためにも、ぜひとも多くの方からお力添えをいただければありがたいです。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

<お振り込み先>
銀行名 ジャパンネット銀行
支店名 すずめ支店
口座種別 普通
口座番号 6302793
口座名義 トクヒ)レインボー・アクション

*振込手数料等はご負担いただきますようお願いいたします。
*お振り込みをいただきましたら、ぜひ rainbowaction.net@gmail.com までお知らせいただければと思います。また、領収証等の発行をご希望の場合もご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

Rainbow ACTION

Rainbow ACTION

Author:Rainbow ACTION
●お問い合わせはこちらまで。
rainbowaction.net@gmail.com

最新記事
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ