新プロジェクト「男らしさ研究会」ゼロ回 開催報告◆次回・第1回目の開催は7月6日(土)16時パフスペースにて

 5月4日(土)の「男らしさ研究会」の報告です。

 東京は早稲田にあるパフスペースにて「男らしさ研究会」の0回目が行われました。9名の方々が集結しました。

 男らしさに嫌な目に会った人、男らしいものが好きだったのに女に見えるが故に男子達から嫌がらせを受けた事があった人、メンズリブが日本において、世界においてどの様にまなざされてきたのか、ネット社会において男らしさをゲットできずそれをこじらせて「ニコ厨」になっている人たちなどの話になりました。それぞれの恋愛や家族、会社における違和感や珍事件などについてシェアされました。

 次回は渋谷知美さんの著書『立身出世と下半身―男子学生の性的身体の管理の歴史 』を少しみんなで読みます。

 そして、あるアメリカのマッチョ議員についての自伝的ドラマをみんなで観る予定です。

 みんなも遊びにきてね!

★次回は、7月6日土曜日16:00から東京早稲田のパフスペースにて行われます。

「男らしさ研究会」チーフ 根来祐



レインボー・アクションは、「市井に生きるセクシュアル・マイノリティと友人たちの生活感覚と存在を、社会的に可視化して行く目的」で活動しています。
公式サイト
http://www.rainbowaction.net/
Twitter
https://twitter.com/#!/Rainbow_Action
Facebook
http://www.facebook.com/RainbowAction

レインボー・アクションの活動はカンパで運営しています。上記の活動を続けるには、ミーティングやイベント開催のための会場使用料、事務経費、郵送料、交通費などの出費が見込まれます。今後も活発に活動を続けるためにも、ご支援・ご協力をお願いいたします。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Rainbow ACTION

Rainbow ACTION

Author:Rainbow ACTION
●お問い合わせはこちらまで。
rainbowaction.net@gmail.com

最新記事
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ