スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xラウンジの呼びかけによる「Xネットワーク(仮)」への参加団体・個人の募集のお知らせ


 レインボー・アクションXラウンジは、日本でXジェンダーにまとめられる性自認(中性・両性・無性・不定性・男でも女でもない性自認であることは分かったが、その性自認が何かまではまだ分かっていないなど)の人たち(以下、Xジェンダー)についての活動を行っています。

 Xジェンダー当事者の中には、自分自身の性自認がXジェンダーに当てはまるどれかの性自認であることに気がついている人、自分自身の性自認がXジェンダーにあてはまる性自認であっても知識や感覚がなく、自分自身をXジェンダーに当てはまるどれかの性自認だということに気がついていない人などがいます。

 そういった現状がある今は、Xジェンダーに関する活動を行っている団体が少なく、活動の中でXジェンダー当事者同士で繋がろうとしてもなかなか繋がることができません。

 そこで、Xジェンダーに関する活動を行っている団体、Xジェンダーに当てはまるどれかの性自認の当事者がいる団体、活動の中でXジェンダーに関することを扱ったことがある団体などでネットワークを作り、Xジェンダーの情報を交換・共有し、Xジェンダー当事者同士が繋がれるようにしたいと思います。

今後、予定している活動は以下のことになります。
・年に1回程度の情報を共有する会
・他団体のイベント(セクシュアルマイノリティのプライドパレードなど)への合同での参加

Xジェンダーのネットワークに参加していただくに当たっての条件は以下の通りです。
・Xジェンダーに関する活動をしている
・Xジェンダーに当てはまるどれかの性自認の当事者がいる
・セクシュアルマイノティの活動でXジェンダーに関することを扱ったことがある

 条件に当てはまれば、団体か個人かは問いません。個人的にXジェンダー当事者と繋がりたいとお思いの方は、Xジェンダーに関する活動を行っている団体にお問い合わせください。

 現在の名称「Xネットワーク」は仮名称です。Xジェンダーのネットワーク作りにご参加いただいた団体・個人の方々で正式名称を決める予定です。

●参加申し込み・お問い合わせは、レインボー・アクションXラウンジまでお願い致します。
●参加申し込み・お問い合わせEメールアドレス:rainbowaction.xlounge@gmail.com

レインボー・アクション Xラウンジ



レインボー・アクションは、「市井に生きるセクシュアル・マイノリティと友人たちの生活感覚と存在を、社会的に可視化して行く目的」で活動しています。
公式サイト
http://www.rainbowaction.net/
Twitter
https://twitter.com/#!/Rainbow_Action
Facebook
http://www.facebook.com/RainbowAction

◆レインボー・アクションの活動はカンパで運営しています。上記の活動を続けるには、ミーティングやイベント開催のための会場使用料、事務経費、郵送料、交通費、デモや街頭アクション開催のための車両レンタル代、横断幕制作費などの出費が見込まれます。今後も活発に活動を続けるためにも、ご支援・ご協力をお願いいたします。
カンパに関する詳細はこちら。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Rainbow ACTION

Rainbow ACTION

Author:Rainbow ACTION
●お問い合わせはこちらまで。
rainbowaction.net@gmail.com

最新記事
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。