スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第04回Xラウンジ「セクシュアルマイノリティ目線でauの『女子割・男子割』について話そう」◆10月20日(土)16時~18時。パフスペースにて開催

 レインボー・アクションXラウンジは、偶数月の第3土曜日に交流会「Xラウンジ」を行っています。

 第04回Xラウンジでは、トークテーマを決めて参加された皆さんと話したいと思います。

 今回のトークテーマは、「KDDIの携帯電話事業であるauの割引サービス『女子割・男子割』についてセクシュアルマイノリティ目線で見たらどうなるか」です。

 みなさんは、「女子割・男子割」って何かご存知ですか。

 「女子割・男子割」とは、使用している携帯電話番号のままで契約する携帯電話会社を変更する制度「マイナンバーポータビリティ(略称:MNP)」を利用して契約する携帯電話会社を他社からKDDIに変更すると毎月の料金が安くなる割引サービスのことです。

 割引サービス名が「女子割・男子割」になっていたら性別二元論に疑問を持つ人や人を何でもかんでも男と女に分けることが嫌という人からしたら「この名称を使わないで」と言いたくなると思います。それに、「女子割・男子割」とサービスを女性と男性に分けているにも関わらず、サービス内容は全く同じなので、割引サービスを女性と男性に分ける必要はないと思います。

 そこで、Xラウンジに参加された皆さんとこの「女子割・男子割」について感じることを話したいと思います。

◆第04回Xラウンジは、10月20日(土)の16時~18時に行います。場所は、パフスペースです。
住所:東京都新宿区馬場下町18 フェニックスビル3F
最寄り駅:東京メトロ東西線早稲田駅。馬場下町交差点を文学部の方向(左)に曲がり3軒目のビルの3階(1階はDoCoMoショップ、2階は喫茶店)

Xラウンジは、
・自分のことを男と女の中間だと思っている人
・自分のことを男とも女とも思っている人
・自分は男とも女とも男女の中間または両方ともない思っていない人
・自分には性別がないと思っている人
・自分の性別が何か分からない人
・自分の体が男なのか女なのかはっきりしていない人
・そういった人たちと交流したい人たちで集まり、活動しています。

 参加を希望される方の性別、身体の性別、恋愛対象、恋愛をするかしないか、見た目の性別や公的な書類上の性別などは問いません。どなたでも参加していただけます。参加費は、300円です。

ぜひ、参加してください。

お問い合わせはこちらまでお願いします。
rainbowaction.xlounge@gmail.com

レインボー・アクション Xラウンジ
濱川敦材



レインボー・アクションは、「市井に生きるセクシュアル・マイノリティと友人たちの生活感覚と存在を、社会的に可視化して行く目的」で活動しています。
公式サイト
http://www.rainbowaction.net/
Twitter
https://twitter.com/#!/Rainbow_Action
Facebook
http://www.facebook.com/RainbowAction

レインボー・アクションの活動はカンパで運営しています。上記の活動を続けるには、ミーティングやイベント開催のための会場使用料、事務経費、郵送料、交通費、デモや街頭アクション開催のための車両レンタル代、横断幕制作費などの出費が見込まれます。今後も活発に活動を続けるためにも、ご支援・ご協力をお願いいたします。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Rainbow ACTION

Rainbow ACTION

Author:Rainbow ACTION
●お問い合わせはこちらまで。
rainbowaction.net@gmail.com

最新記事
リンク
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。